アニメチックな可愛いキャラクターが印象的な幻想神域 -Cross to Fate-は王道MMORPG!色んな遊び方ができて楽しさが広がる!

幻想神域 -Cross to Fate-ってどんなネトゲ?

「幻想神域 -Cross to Fate-」はアニメチックなキャラクターが特徴の王道ファンタジーMMORPGです。
プレイヤーは起源の使者となって幻神と呼ばれるパートナーと共に物語を進めていきます。
物語(メインストーリー)のクエストは自動移動することによって迷うことなく進めていくことが出来るでしょう。

この王道MMORPGのストーリー

プレイヤーはとある港町からスタートします。
平和な町で過ごしていたのですが、ある時自身に取り付く不思議な何かが・・・。
プレイヤーはそのなにかと離れる方法を探す旅に出ることになります。
しかしそのなにか(幻神と呼ばれるもの)とプレイヤーの運命は世界を動かすほどの大きなものとなり・・・。
こうして起源の使者となったプレイヤーは悪魔との戦いに身を投じていくのであった。

 

剣と魔法、ファンタジー好きにはたまらない物語になっています。
悪魔との戦い、新たな敵、主人公と支える味方や国などの組織。
人との関わりを持って進んでいく物語。
プレイヤーはその主人公になれるのです。

このファンタジーMMORPGのコンテンツ!

さらにこの人気ネトゲのたくさんのサブコンテンツも充実しています。
そのいくつかをご紹介しましょう。

幻神
プレイヤーの冒険を助けてくれる存在です。
この幻神は物語に関わるだけでなく、フィールドやダンジョンで一緒に戦ってくれたりプレイヤーに能力を与えてくれたりします。
熟練の起源の使者となったら多種多様な幻神から力を借りることが出来るようになるでしょう。

 

インスタンスダンジョン
最近のMMOでは多くなってきてますが、幻想神域のダンジョンもインスタンスダンジョン(以下IDに略)となっています。
IDの特徴を簡単に上げると、ダンジョン内に関係のない他のプレイヤーは侵入できないというところでしょうか。
仲間達、もしくは1人でも気軽に遊ぶことが出来ます。
初めのうちは1人用のIDをストーリーにそってコツコツやるだけでしょうが、ある程度レベルが上がって仲間も出来たらみんなでワイワイしながらダンジョン探索を楽しむことが出来るようになります。

 

セカンドウェポン
メインウェポンと呼ばれるゲーム開始時に決めた武器以外にセカンドウエポンとして別の武器を習得することが出来ます。
メイン、セカンドの組み合わせによっては強力なスキルを発動する事も出来るようになったりもします。

 

パートナーシステム
他のプレイヤーとパートナーを組むことによって、ステータスUPなどの恩恵があります。
もちろん組むのはプレイヤーなので一緒に遊んだりしてゲームをより楽しむことも出来ますね。
さらにこのパートナーはランクを上げることによって結婚することも可能。
結婚後は2人だけの特殊スキルも習得することが出来るようになるのでお互いを助け合う存在になれるかもしれませんね。
パートナー専用のエモーションなども充実しており、幻想神域の中で甘い一時を過ごすことも・・・?

 

ハウジング
幻想神域の世界に自分だけの家を持つことが出来ます。
この家は家具、装飾品を作ったり購入したりして自分好みに装飾していくことが出来ます。
綺麗に飾って仲間やパートナーとの語らいの場として使うのもいいですね。

 

採取、料理
食べると能力が一時的に上昇する料理というものがあるのですが、この料理作るのがちょっと大変ですが恩恵も大きいので作ったり買ったりして使用したくなります。
料理を作るには素材となる材料の調達からです。
フィールドなどにある素材を採集して集めてきます、材料が揃ったら料理するわけですが、ここで専用のミニゲームが・・・、これが中々難しい!ですがクリアしていくと料理専用のアバターを入手できたりもしますので頑張っていきたいところですね。

 

カード対戦
NPCや色々なところで入手できるカードです。
これを使ってカード対戦なるミニゲームをするのですが、カードをコレクションしていくのも楽しみの一つかもしれません。

物語を進めてレベルを上げて、仲間達とIDに行って戦ってゲームをしていくわけですが、カードバトル、幻神バトルなどのミニゲームで戦いじゃない時間を過ごしたりも出来ますので、暇つぶしにも最適なゲームだったりもします。
プレイヤーキャラクターにはコスチュームなど着せることによって色々なオシャレもできますので、たくさんあるアバターから自分好みの服などを見つけて楽しむことも出来ます。
ゲーム内に存在するアバターや乗り物の殆どがゲーム内マネーで入手することも出来るので多くのプレイヤーにお薦めできます。

また天空の塔とよばれる大人数参加型のダンジョンや対人システムであるアリーナ、レベル解放の為の覚醒など、高レベル用のコンテンツも充実していますので長く遊ぶことが出来るゲームです。

まとめ!


メインストーリー以外ではやることが多くて初めのうちは戸惑うかもしれませんが、ギルドなどで仲間を増やして楽しくのんびりプレイしてはいかがでしょうか?
やり始めたらやめられない魅力があるかもしれませんよ。