アニメのようなグラフィックと滑らかな動きが話題のソウルワーカーはMMORPGおすすめです!誰でも簡単に操作できて楽しめるネトゲおすすめです!

ソウルワーカーってどんなMMORPGおすすめ?


ソウルワーカーはアニメチックアクションRPGと銘打たれた作品です。この人気ネトゲの最大の特徴はアニメーションレンダリングにあります。アニメのようなグラフィックと滑らかな動きにより、ゲームをプレイしているというよりもアニメのキャラクターを動かしているといった感覚で操作できます。
もう1つ特徴的な要素としてシネマトークというものが挙げられます。これはリアルタイムによるフルボイス演出のことで、ストーリーの最中だけでなく、戦闘シーンにおいてもキャラクターたちが喋りまくります。フルボイスゲームは珍しくはありませんが、リアルタイム演出を取り入れている点は本作ならではの一風変わったシステムと言えます。

 

そんなソウルワーカーの舞台となるのは「空白」という災厄が発生した世界です。プレイヤーは異能力を持つ主人公キャラの中から好みの人物を選択し、ゲームを進めていきます。主人公キャラはそれぞれ異なる背景を有しており、ストーリーも魅力的なものになっています。能力の原点となるのは過去のトラウマという設定です。
こうした作りこまれた世界観も本作の魅力だと言えます。

アクションRPG”ソウルワーカー”の基本的な流れ!

ソウルワーカーはメイズと呼ばれるエリアを探索しながら敵を倒し、クエストを達成していくのが主なプレイ内容となります。最初にチュートリアルクエストをプレイできるため、ここで大体の流れを掴むと良いでしょう。
クエストにはメインやサブ、サポーターなどの種類があります。こうしたクエストにチャレンジしている最中にストーリーが進行することもあり、いつどのような形で物語が動くか分からない点も1つの魅力です。またクエスト以外にもミッションシステムがあり、これはデイリーとゲリラの2種類に分かれています。前者は日ごとに受けられるミッションのことで、後者は特定の期間だけ受注可能なミッションを指します。

 

クエストやミッション、どちらも達成すれば、報酬を受け取ることが可能です。さらにメイズエリアを探索しているとき、稀にシークレットイベントという特殊なイベントが起こることもあります。このようにメイズ探索やクエスト、ミッションに挑みつつ、ストーリーを進めていくのが本作の大まかな流れです。

充実の戦闘システムの人気ネトゲ!

ソウルワーカーのバトルの特徴はアクション初心者でも十分に楽しめるという点です。プレイヤーキャラクターを動かして、ボタンを押せば技を繰り出せるというシンプルな操作性になっているため、誰でもアクションを楽しむことができます。
その最たる特徴と言えるのがスキルのショートカットです。最大で3つまでスキルを登録することが可能で、ボタンを連打するだけでコンボを発動できます。スキルショートカットの枠は複数用意されているため、状況によってコンボを使い分けることもできます。
登録できるスキルは自由に配置できるため、プレイヤーだけのコンボを作り出すことも不可能ではありません。

 

またバトルでは他のプレイヤーたちと協力することも可能になっています。ステージを選択する際にオートマッチングを起動させれば、自動的に他プレイヤーを探し出してパーティーを組むことができます。マッチング相手はレベルの近いプレイヤーの中から選ばれるようになっています。もちろんオートマッチングを使用せずにパーティーメンバーを探すこともできます。
さらにソロプイヤー向けに強力なサポートNPCが用意されています。最大で3人のNPCをパーティーメンバーとして設定することができ、自動的に敵と戦ってくれます。

やり込み度十分のマイルーム!

ソウルワーカーではプレイヤーだけのマイルームを持つことができます。このマイルームはゲーム中に手に入る様々なアイテムで、内装を自由にカスタマイズすることが可能です。アイテムのバリエーションは豊富であるため、プレイヤー好みの部屋を作ることができます。
またこの部屋は他プレイヤーとのコミュニケーションの場としても使うことができます。フレンドを自室に呼んで話したり、あるいは他のプレイヤーの部屋に遊びに行くこともできます。自分がくつろぐため、あるいは他プレイヤーに楽しんでもらうためなど、目的に応じてマイルームを作りこんでみるのも楽しいんネトゲおすすめだと言えるでしょう。

人気ネトゲ”ソウルワーカー”の他にもあるやり込み要素!

ソウルワーカーにはいくつかのやり込み要素が存在しています。定められた目標をクリアしたときにエンブレムや称号などの報酬をゲットできるレコードシステム、バリエーション豊富な称号システムなどがあります。
称号はプレイ状況に応じて入手できますが、特徴的なのが接頭と接尾に分かれている点です。これにより多彩な組み合わせが生まれ、プレイヤー好みの称号をキャラに付与できます。称号の中には特殊効果を兼ね備えているものもあります。

 

称号はキャラクターの頭上に表示されるシステムになっていますが、表示とは別に能力を持った称号を装備することも可能になっています。
他にも隠しアイテムのメモリアルといったやり込み要素もあります。このように本作はいろいろとやり込める要素が充実しています。