2.5Dのかわいいキャラクターとを冒険するセブンスダークは人気MMORPGです!多様な職業やパートナーの守護神などがプレイヤーをダークファンタジーな世界観に引き込むおすすめオンラインゲームです!

 

セブンスダークとは?セブンスダークをはじめるには?

 

「X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN」が送る人気MMORPG「SEVENTH DARK(セブンスダーク)」は、どこかクラシックなファンタジー感のある世界観で冒険するオンラインゲームであり、見下ろし視点で2.5Dのかわいいキャラクターを操作して遊びます。プレイヤーはキャラクターを操作し、かつで千年戦争で封印したはずの「7つの大罪」に立ち向かう事になり、キャラクターボイス付きで物語が進行するため、まるでアニメを見ているかのようにゲームが進みます。

 

「セブンスダーク」を始めるには、まず「X-LEGEND ID」を取得するために会員登録をしなければなりません。ただし、既に別のおすすめブラウザゲームで「X-LEGEND ID」を取得している、もしくはYahoo!、Google、Facebookなどの外部サービスのIDを持っていれば、OpenIDとして登録する事ができます。IDの登録が完了したら次に「セブンスダーク」へのゲーム登録を行い、ゲームクライアントのインストーラーをダウンロードするための「X-LEGENDダウンローダー」をダウンロードして、PCのわかりやすい場所に一度保存しましょう。そして、ダウンロードしたインストーラーを実行すれば、おすすめブラウザゲームのインストールが始まり、インストールが完了したらアクションRPGを開始する事ができます。

アクションRPG”セブンスダーク”の職業について!

 

「セブンスダーク」では様々な職業があり、職業ごとにステータスの伸びや覚えるスキルなどは異なります。また、職業と装備する武器の組み合わせでプレイヤーオリジナルの戦闘スタイルを考えつくことも可能であり、まさにプレイヤーだけのキャラクター作りが可能です。「セブンスダーク」における職業には以下のような種類があります。

◆ファイター:近接型の職業であり、鍛え上げられた技は拳すらも武器になり、パーティプレイ時は進んで前線に立つアタッカーとして、道を切り開く存在となる事でしょう。スキルには闘気を乗せた拳から繰り出される乱打で敵を圧倒する「ラッシュブロー」が代表的な技です。さらに上級職である「ソリッドブレイバー」は体力に特化しており、高い体力を活かして敵と戦うことができます。また、もう1つの上級職である「ロードベルセルク」は火力に特化しており、味方へ攻撃時に与えるダメージを増加するバフスキルなども習得します。

◆ウィザード:遠距離型の職業であり、遠距離からの範囲攻撃が得意ですが、近距離での戦いは苦手です。覚えるスキルには絶対零度の空間を作り出して敵を凍結させる「アイスサークル」など、範囲攻撃系のスキルを習得していきます。また、様々な属性を駆使して、敵をじわじわ削る範囲魔法を使うことが可能な上級職の「アルカナ」、使い魔を呼び出して戦わせる召喚魔法や闇属性魔法がメインになる「アビスキャスター」に転職することができます。

 

 

◆ナイト:近接型の職業であり、ファイターと違って防御型の職業でもあります。回復スキルなども覚えるため、攻撃を受けやすい近接キャラに取ってはありがたいスキルと言えるでしょう。スキルには光属性ダメージを敵に当たる「ダムネーション」がありますが、上級職の「ロイヤルガーディアン」になると味方へのバフスキルが使用可能になり、範囲内の敵をおびき寄せるスキルも習得します。または回復スキルに特化した「ホーリービショップ」になれば、強敵との戦いではパーティの頼れるヒーラーとなれるでしょう。

◆スカウト:ファイターと同じく近接型のアタッカー職であり、戦闘ではトラップや爆弾で敵に大ダメージを与える事ができます。スキルにはやや当てにくいですが威力はかなり高い「スローイングボム」があり、上級職の「アームズフォース」となればバズーカや任意のタイミングで爆破、周囲の敵に自然属性ダメージを与え、移動速度を減少する「ギミックマイン」といったスキルを習得します。逆にもう1つの職業である「ジョーカー」となるとデュアルブレイドを使い手数で勝負する戦闘スタイルとなり、より火力特化することができます。

◆スレイヤー:闇属性攻撃で戦う中距離型の職業であり、戦闘では支援攻撃や前線に立つなどの臨機応変な戦いが可能です。スキルには闇属性攻撃技の他にも敵に与えたダメージに応じた体力を回復するスキルなどを習得します。また、上級職になると前衛で立ち回ることができるスキルを習得する「シャドウチェイサー」や、フィールドを設置してダメージとデバフ効果を敵に与える「エールストラテジスト」に転職する事ができます。

一緒に戦う守護者について!

 

プレイヤーと一緒に冒険するだけでなく、戦闘時は守護者専用スキルで支援してくれる存在として「守護者」がいます。「守護者」も成長要素があり、強化する事でステータスがアップしたり、進化させたりする事ができるようになりますので、よりプレイヤーの頼れる相棒となってくれる事でしょう。

人気MMMORPG”セブンスダーク”はPvPも楽しめるアリーナもある!

「セブンスダーク」ではPvP要素としてアリーナで他のプレイヤーと戦う事もできます。アリーナでは自分以外のプレイヤーを撃破、攻撃することでポイントを獲得することができます。指定のポイントまで貯めることでボーナスや獲得したポイントを累積してアリーナランキングが決まり、上位入賞者にはレアなアイテムが送られます。そのため、腕に自身がある方やPvPを楽しみたいプレイヤーはアリーナで腕試しをしてみましょう。

おすすめブラウザゲーム”セブンスダーク”のまとめ!

 

かわいいキャラクターやダークファンタジーな世界観が好きな方には「セブンスダーク」はまさにおすすめブラウザゲームと言えるでしょう。