ブラウザゲームとは思えないような凝った作りの人気MMORPGおすすめリグレティア!グラフィックも大変綺麗な人気ネトゲです!

まずはキャラクター設定から

 

キャラクターの設定が楽しみだというプレイヤーは、決して少なくないはずです。ただどうしてもブラウザゲームの場合、初期に選べる職業は少ないのが現状です。
加えて衣装アバターなどが手に入るまで、どうしても他のプレイヤーとの見た目が同じというのは、いささか悲しいところです。リグレティアの場合も、最初は大人しく他のプレイヤーと同じ衣装のキャラクターで我慢してください。
とは言え、初期の職業は4つありますので、その中から自由に選ぶことが出来ます。
最初はツインソード、二刀流の剣士ですね。バランス型の攻守揃った職業と言えます。素早さもあるので、初心者向けの職業です。
次にボウマスター、弓使いです。遠距離攻撃型なので、防御にいささか不安があるのはどんなゲームでもお馴染みの職業ですね。
ウィッチクイーンは読んで字のごとく、魔法キャラクターです。範囲攻撃が使えるキャラクターなので、初期は便利に使えます。
そして最後にブレイドウォリア、名前だけで想像が容易につく大剣使いの近接型職業です。安定感は抜群ですね。
ただここでちょっと残念なのが、職業によって性別が決まってしまうことです。ツインソードとウィッチクイーンは女性、他の2つは男性キャラクターになります。これが男女選べると、最高だったと思うプレイヤーも多いはずですね。

 

世界観は一見西欧風だけど

 

神々と魔の入り乱れたカオスの世界、というのがこのリグレティアの世界観をひと言で表したキャッチです。
イラストとこの世界観だけ見ていると、西欧風のイメージが湧いてきます。実際、神と悪魔の混在した世界と言われると、いかにも西欧風のイメージですが、この作品は東洋風な表現で作られています。
トップのイラストだけ見るとちょっと勘違いしてしまいがちですが、ゲーム内の3Dキャラはしっかり東洋風なので、そこは覚えておいてください。
まあイラストもきちんと見ると、衣装などしっかりと東洋風なのですがね。

 

遊び方は本当に自由なゲーム

 

ヘビーユーザーにもライトユーザーにも、どちらも楽しめるのがこのリグレティアです。
ゲーム序盤では放置しておくだけで勝手にキャラクターがクエストをこなしていくので、放って置いてもレベルが上っていきます。面倒くさがりの人には、大変にありがたいシステムです。
ただこれをやると、肝心の初期ストーリーが不明になってしまいますので、じっくりプレイしたい人はストーリーを追いつつプレイしていきましょう。どうプレイするのも、プレイヤーの好み次第なのが嬉しいですね。
すでにギルドシステムも実装されていますので、じっくり他プレイヤーとコミュニケーションを楽しみたい人も、ギルド参加で楽しむことが可能です。

 

お助けシステムも多数

 

ペットシステムやライドシステムは、どのゲームにも採用されていますが、リグレティアの場合レベルが一定に達すると手に入れることが可能です。それを強化していくことで、一層冒険が楽になれるのは言うまでもありません。
また他にも、ウイングやアバターなど、一定のレベルになれば自動的に入手が可能ですので、キャラクターの底上げが無課金のプレイヤーにも可能なのがうれしいですね。
勿論装備強化などもレベルによって開放されますので、せっせとレベルアップに励むことをおすすめします。

 

ネットゲームの場合は問題なのが

 

ネットゲームの場合、家庭用のゲームソフトと大きく違うのが、終わりがないということです。終わりが無いということは、下手をすると単なる作業ゲームになってしまうという危険性もあるわけです。
なのでどのゲームも、色々なイベントを用意してプレイヤーを飽きさせないようにしてくれています。勿論リグレティアもご多分に漏れません。
と言うより、本当に多くのコンテンツが用意されたゲームなので、飽きること無く楽しめます。特にギルドに入れば、ギルドメンバーだけが入れるダンジョンなどもありますので、一層楽しみが増えることでしょう。

 

そしてなんといってもこれが一番

 

基本3Dで、時に2Dも使用されているグラフィックが大変に綺麗です。そして動きもサクサクと、いい感じに動いてくれます。
低スペックのパソコンだと動かないのでは、と言う心配もあったようですが、あまりに低いスペックでない限りそれもありません。初期サービスの頃には、Windows7で動作可能でしたので今のWindows10ならサクサクなのは言うまでもありません。
やはりゲームの場合、特にRPGで動きが鈍いのはそれだけで興ざめですが、このゲームに関してはその心配もないということです。