特殊能力を持つ少年少女の物語を描くMMORPGおすすめクローザーズ。豊富なアクションシーンに目を奪われるであろう人気ネトゲです!

クローザーズの概要

 

パソコンオンラインゲームは沢山ありますが、今回紹介するものは「クローザーズ」というゲームです。

このゲームは元々、大手会社である「SEGA」が運営していましたが、2018年1月の現在は「HappyTuk」に運営が変わっています。

基本プレイが無料となっていますが、ゲーム内では課金することもでき、当然無課金でも楽しむことができるゲームです。

そして以下では、このオンラインゲームについてレビュー紹介をしています。以下の内容を読めば、クローザーズについての知識が深まり、このゲームについて、今よりもさらに深く知ることができていると思います。

 

 

ゲームの内容

 

舞台は、私たちが住む地球と同じ感じですが、世界観が明らかに違います。このゲームでは、特殊能力を持った少年少女たちが存在します。それは「ブラックランブス」と呼ばれる集団です。この少年少女たちは「位相力」と呼ばれる特殊能力を用い、次元の扉を閉じるために尽力していきます。この次元の扉を「ゲート」呼び、ここから出てくる謎の生命体が「次元種」です。実は、最初の次元種が現れたのは、約18年前であり、この時も特殊能力を持った人間らのおかげで、次元の扉であるゲートは閉じられ、世界に平和は訪れました。しかし再び、次元の扉であるゲートは開かれ、中から次元種が出てきます。

この物語に出てくる主なチームは、特殊能力を持った少年少女たちで構成される「ブラックランブス」と、元々は犯罪者集団であり、ゲーム内では上の命令に従いながら生きている「ヴァルチャーズ」という者たちで構成される「ウルフドック」です。

ウルフドックは、首に首輪をはめらており、これが大きな特徴です。そして、このウルフドックは主に裏の汚れ仕事を上からやらされています。

以上が、このゲームの大まかな内容です。

 

面白い点・良い点

 

ここでは、このゲームの面白い点と、良い点を順に紹介します。

・面白い点
戦闘シーンについては、基本的には横にスライドをしていく流れとなります。イメージとしては有名ゲームである「バーチャファイター」のような感じです。

アクションシーンも豊富で、色鮮やかな攻撃シーンを表現することができているので、目を奪われることになります。

敵である次元種も、様々な形をしており、飽きることがありません。

ボスに至っては、画面いっぱいに出てくることもあり、迫力を感じることができるでしょう。

・良い点
戦闘シーンでは、画面自体の横移動に対照して、キャラクター自体は縦にも移動できます。キャラクターの移動に関しては、バリエーションが豊富です。

少年少女という世界観もそうですが、「キャラクター」一人一人のルックスも個性的に作られています。基本的には全員美男美女であり、女性にも男性にも受けが良く作られているのが特徴的です。

更には、上記でも紹介しました、「ウルフドック」と「ブラックランブス」でストーリーが違っており、両方の異なる物語をプレイすることができます。

クローザーズには、このような良い点、面白い点が含まれています。

 

改善点

 

唯一挙げるとするならば、戦闘シーンの表記の多さです。画面の「左側・上部・下部・右側」と、四方向に渡って文章や、アイコンの表記がされています。なので、やや戦闘シーンが見づらくなります。

しかし、画面中央は開放感があるので、ゲームをやり続けていくと、気にならなくなるでしょう。

改善点は以上となります。

 

クローザーズのおさらい

 

オンラインゲームは数ありますが、「クローザーズ」は基本プレイが無料となっているパソコンオンラインゲームで、現在はHappyTukが運営しています。

ゲーム内では、主に「ブラックランブス」と「ヴァルチャーズ」という2つのチームが出てきて、それぞれで異なるストーリーをプレイすることが可能です。

ゲームをクリアするためには、敵である「次元種」と闘わないといけません。この次元種は異形の形をしており、「ゲート」と呼ばれる次元の扉から出現します。

戦闘シーンでは、色鮮やかな攻撃、縦横へと豊富なキャラクター移動により、面白さを感じることができます。

更には、キャラクターも個性豊かで、一番特徴的なのは、ルックスです。美男美女として作られているので、関心がわきます。この点は、このゲームの良い点として挙げることができます。

しかし少々残念な部分も存在し、それは戦闘シーンでの表記の多さです。確かに、ボスなどは画面全体に出てきたり、キャラクター自体も縦横自由に移動できたりするのですが、画面の「上下左右」で文字やアイコンが多く表記されています。これにより、やや戦闘シーンが見づらく感じます。しかし、ゲームをプレイしていくことで、その部分は慣れるので問題ありません。

クローザーズをプレイする前は、以上の部分を覚えておけば良いでしょう。

 

更には、クローザーズは公式サイトで電子漫画も無料で読めます。

この電子漫画は全部で16話公開されており、漫画内で、ストーリー説明なども行っているので、気軽に読んでみると、楽に知識を吸収することができます。

興味がある方は、こちらのほうも一読してみてください。