ゲームをしながら政治と経済が学べる、君主onlineは無料オンラインゲーム!国守となって政治を動かし、マーケットで経済を回そう!

従来のMMORPGとは異なる特異なMMORPGおすすめ!

 

君主onlineは、26世紀の世界を舞台とし、プレイヤーは一人の冒険者となり、世界の頂点に君臨するか、名職人として生きるか、腕一本で戦い抜く名将となるか、商売で富と権力を手に入れるかなど、様々なストーリーを選べる自由度の高いオンラインゲームです。ゲームとして自由度が高く、また、政治と経済を盛り込んだゲームとして注目されています。ここでは君主onlineの基本的な情報とゲーム性をご紹介します。この無料オンラインゲームの基本的な世界観は、エルマシアと呼ばれる架空の大陸を舞台とした、ファンタジー要素のある大人数参加型のオンラインRPGゲームです。

 

ネトゲの特徴

しかし他のMMORPGとは異なり、君主onlineの大きな特徴は「政治」と「経済」の2つの要素が世界に大きく影響を与えるところにあり、戦闘よりも国策に比重を置いている点が、最大の特徴と言えます。

リアリティーのある様々な施設

君主onlineの世界には多くの国が存在し、それらの国では銀行や郵便局など、数々の施設を利用でき、新たな施設を建設する事が可能です。

国奪は戦闘力より政局

プレイヤーは国を入手することができ、国入手するには、入手したい国が発行している株を数多く手に入れることによって「国守」となる事が出来ます。

 

君主onlineのユニークなゲーム性

国守となって国を盛り上げる

プレイヤーは国守となり、国の統治者として国を治めることができ、それだけでなく国民を選ぶ事までできます。
しかし、国統治が疎かだったり、頼りない国守と判断されれば、株を多く手に入れた者に国守の座を奪われることもあり、その逆も可能です(プレイヤーが今の国守から国を奪う)。
また、プレイヤーが統治しなくても、誰かの統治する国の国民になることも可能です。

マーケットで経済要素を楽しめる

このネトゲおすすめでは国の施設に「マーケット」があります。
マーケットではアイテムを取引することができ、君主onlineでのアイテム売買はマーケットを利用して行われます。
また、マーケットではアイテムの売買はもちろんのこと、それ以外にもマーケットを利用して、収益を得ることができます。
この無料ネトゲでは価格相場が非常に流動的であり、例えば数日後に元々価値の低かったものが高価なアイテムになってしまうことあり、価格相場を上手に利用することによって、大きく収益を得ることができます。

貿易で交流を深めて国を豊かにする

このオンラインゲームおすすめは貿易を行うことができ、サーバー間でのアイテムの取引が可能です。
ゲームの進行状況にもよりますが、製造やマーケットが盛んになってくれば、ゲームを進める上で重要な機能になります。
貿易は製造やマーケットと上手く活用すれば、多大な利益を生むことも可能となります。

 

国守として国を運営するMMORPG

 

 

君主onlineの醍醐味は、国守として国を運営することです。国の最高地位である国守となって、誰にも負けない国を作りましょう。国守になるには条件があり、キャラクターのレベルを50以上する必要があります。
必要レベルに達したら、その後自分で3%以上の株を取得して自分を推薦するか、3%以上の株を取得している他のプレイヤーに推薦してもらい、他の株主から50%以上の承認を得る必要があります。
その他にもより確実に国守になるための方法としては、一人で国の株を50%以上保有すれば国守になることが出来ますが、50%以上の株の取得には莫大な資金が必要になります。自分に合ったプレイスタイルで国守を目指しましょう。

 

国守だけではなく製造のプロ「匠」

国守を目指し国を治めるだけでなく、製造業プロである匠となって、職人ライフを楽しむこともできるPCゲームおすすめです。装備品などを製造し技術を磨き続けて匠を目指しましょう。

 

冒険者となり戦闘のプロを目指す人気PCゲーム!

この人気PCゲームでは剣、斧、槍、弓、銃、杖の6種類の武器があり、これらを使いモンスターを倒すことによって、キャラクターと使用武器の技術レベルが上昇していきます。技術ポイントを溜めレベルを上げれることによって、武器のスキルの威力も上がり、更にキャラクターも強くなります。自分のプレイスタイルに合った武器を極めて、誰にも負けないキャラクターを作りましょう。

 

政治と経済が学べるオンラインゲームおすすめ!

 

ここまで君主onlineの基本的な情報をご紹介しました。RPGをベースにし、政治と経済要素を上手く取り入れた、質の高いゲームという印象です。自由度が非常に高く、様々な要素で楽しめるため、やり込み要素も高くなっており、プレイヤーが飽きることもないでしょう。政治と経済を学べるMMORPGゲーム「君主online」はオンラインゲームおすすめです。