大空も冒険の舞台のイカロスオンライン。大空も自由な冒険の舞台として冒険したいプレイヤー向けのネトゲおすすめです!

「イカロスオンライン」とは?

 

今回紹介する「イカロスオンライン」は空も舞台となるMMORPGおすすめです。なお、「空も舞台になるといっても飛行船とかの上だろう」という意味ではなく、「イカロスオンライン」ではモンスターなどを手なづけることで、「フェロー」と呼ばれる騎乗可能なペットのような存在があり、「フェロー」によっては自由に空を飛ぶことができるのです。また、キャラメイクの幅がとても広いため、他のプレイヤーが作成したキャラクターデータを「イカロスオンライン」からダウンロードすることで、簡単にイケメンキャラや美女、面白キャラで冒険していく事もできます。なお、「イカロスオンライン」は基本プレイ無料のゲームとなっておりますが、「ラビニ商店」という課金アイテムを購入できるショップなどの課金要素があります。

 

クラスについて

 

「イカロスオンライン」ではクラスと呼ばれる職業のような概念があり、職業ごとに戦い方や立ち回りは大きく異なります。

「イカロスオンライン」では例として以下のようなクラスがあります。

バーサーカー:大剣を装備するバーサーカーは近接型のクラスであり、パーティプレイなどでは頼れるアタッカーとして活躍できます。相手に大ダメージを与えるスキルだけでなく、相手の動きを封じるような技やダウンした敵に追撃をするようなスキルなどがある豪快なクラスです。

ガーディアン:片手剣と盾を装備するガーディアンは近接型のクラスですが、バーサーカーと違って火力面が抑えられており、代わりに盾による防御力はパーティの盾役となる事ができます。戦いでは盾を使用したスキルもあり、さらには相手を拘束する鎖を召喚するスキルもあります。防御力の高さなどから死ににくいので、初心者向けのクラスとも言えるでしょう。

アサシン:素早い動きで相手を翻弄、そして隙を見て致命的な一撃を相手に与える事ができるクラスです。アサシンは主にタイマンで真価を発揮するクラスであり、敵を打ち上げたりしてさらに空中で切り刻み、地面にたたきつけた後にさらに追撃、といったように相手を完封するその姿はクラスの中でもスタイリッシュです。ただし、集団戦はやや苦手な事と、空中コンボの習得は少し難しいので、アサシンを極めるのは茨の道となるでしょう。

ウィザード:魔法使い的なポジションのウィザードは、遠距離からの魔法攻撃が得意なクラスです。ウィザードの魔法スキルは攻撃系ばかりではなく、敵の弱体化を狙えるデバフスキルなどもありますので、パーティでは後方支援役として大いに活躍できるでしょう。また、範囲魔法を上手く使う事ができれば一気に複数の敵を焼き払うことも可能ですが、打たれ弱さが弱点なので敵の多数タゲなどには気をつけましょう。

プリースト:光の女神エローラの力を使いこなす僧侶的なポジションのクラスです。その光の力は味方には治癒などのプラス効果となりますが、敵には逆に強力な呪いとなってしまいます。そのため、パーティでは前衛を回復したり、敵へのデバフといった支援役として活躍する事ができます。

他にも様々なクラスがありますので、プレイヤーの好みに合ったクラスを選んで遊びましょう。

 

フェローについて

 

「イカロスオンライン」において冒険の相棒となり、騎乗可能な存在が「フェロー」であり、プレイヤーはフィールドにいるモンスターなどを手なづけてペットのような存在にする事ができます。フェローに乗る事で地上での移動速度が上がり、さらに飛行可能なフェローであれば空を飛ぶことも可能です。もちろん、戦闘にも参加してくれるので、ウィザードやプリーストといった後方支援タイプにはありがたい盾役となるでしょう。また、フェローによって様々なスキルを覚えますので、戦闘時にフェローとの連携も可能です。ただし、レアなフェローを仲間にする事は簡単ではなく、何らかの条件を満たさなければなりません。例として、あるフェローを仲間にする場合、周囲にいる敵が持つ特殊なアイテムを持った状態でなければ捕まえる事すらできません。そのため、レアなフェローを捕まえる時は、捕まえるための方法や手段をまずは突き止めましょう。

 

ラビニ商店(課金要素)

 

「イカロスオンライン」では「ラビニ」と呼ばれるウサギのようなキャラクターの店「ラビニ商店」というのがあり、「ラビニ商店」では課金アイテムを始めとした様々なアイテムが購入可能です。例として銀行の拡張や装備の強化に失敗した時の保険になる「エルン」を購入できたり、限定のコスチュームなどを購入する事ができます。なお、「ラビニ商店」のラインナップは定期的に変化したりしますので、イベントが始まった時などは一度覗いてみると良いかもしれません。

 

まとめ

大空も冒険の舞台になる「イカロスオンライン」は、フェローを捕まえる楽しみなどがありますので、大空も自由な冒険の舞台として冒険したいプレイヤーにはオススメのゲームです。