5周年を迎えた気軽で簡単にプレイ出来るソラノヴァは人気MMORPGです!トッド絵のキャラが可愛くRPG慣れしてなくても簡単にプレイできるおすすめブラウザゲーム!

手軽に開始が出来るのがブラウザゲームの強み!

 

ブラウザゲームの強みは、何と言ってもゲームをスタートするのが簡単だということです。ゲームサイトに登録して。後はダウンロードもインストールも必要なく、さくっとゲームが始められます。
面倒くさがり屋さんや、パソコンに負担をかけたくない人には最適のPCゲームです。
初期のブラウザゲームはほとんどが、パズルだったりと簡単で製作者側にも負担のないブラウザゲームでした。しかしユーザーの希望もあり、それまではダウンロードでのプレイが当たり前だったRPGもブラウザゲームでプレイが出来るようになっていきました。

 

ソラノヴァはその草分けのゲームの一つと言えるでしょう。
システムが結構複雑なMMORPGを、ブラウザでプレイできるのはユーザーには非常にありがたいことです。しかもソラノヴァの場合、それなりに細かくキャラクターの育成やペットの育成も出来るので、手軽にプレイ出来るブラウザゲームとしてはかなり上出来の部類に入るといえます。

キャラクターが可愛いのが魅力的なブラウザゲーム!

今のブラウザRPGでよくあるのが、立ち絵は可愛いのに実際のキャラは10等身で、きれいだけど可愛さに欠けると思った人は少なくないはずです。可愛い立ち絵に惹かれてスタートしたら、あれ?と思ってしまうこともよくありますね。
ソラノヴァの場合、それはありません。

 

可愛い立ち絵の通り、実際に動かすキャラクターも、一昔前のドットキャラのように可愛いので、可愛いキャラで冒険がしたい人には最適の人気PCゲームです。
勿論ペットや乗り物も、また敵キャラも可愛く仕上がっていますので、楽しくPCゲームが出来ること請け合いです。

このおすすめオンラインゲームの職業は6種類!

登録後に選ぶ職業は6種類、ファイター、メイジ、ガンナー、シャーマン、アサシン、プリーストです。
あまりMMORPG慣れしていない人の場合、無難なのがファイターですね。HPも高くパーティーを組んだ時には、壁役も果たします。
ただ近頃のネトゲにありがちなことに、どうも中盤以降はファイターの存在感が薄くなるのは、このPCゲームでも同じことです。範囲攻撃などの問題で、使いづらくなってきます。
なので初期はちょっときついけれど、メイジやガンナーだと少し育てれば範囲攻撃もしやすく、使い勝手が良くなります。

 

このあたり、プレイヤーの経験によって選択が望ましいところです。
回復役のプリーストは、まあソロで動くのにはかなりきついものがあります。これはどのネトゲでも同じですが、パーティー組んだ時に真価を発揮するのがプリーストなのですね。
アサシンとシャーマンに関しては、ゲーム慣れしている人にはかなり育成が楽しいタイプですが、どちらも打たれ弱いのでゲーム初期の育成は結構辛いものがあります。

この人気MMOPRGはゲームスタートは楽々!

ゲームをスタートして、まず何をすれば良いのかどこに行けば良いのか、これが悩ましいのがRPGのお約束です。
しかしソラノヴァの場合、行き先クリックするだけでチュートリアルを終了することが出来ます。画面右側にメインクエスト一覧が出ているので、そこをクリックすれば次の目的に自動で移動してくれます。

 

これは昨今のブラウザRPGでは当たり前のシステムになりましたが、ソラノヴァ開始当時は大変に新鮮な便利なシステムと驚いたものです。
ともあれ、前半の育成は、このメインクエストの消化でレベルアップが可能だということです。

ログインボーナスなども充実のオンラインゲーム!

ログインボーナスの充実も、このPCゲームの特色です。またそれだけでなく、オフラインの経験値取得なども実装されています。オフラインの時にも経験値が入るというのも、5年前当時は新鮮だったものです。
このボーナスでもらえるアイテムが、かなり使えるアイテムが多いので、続けてのログインはおすすめです。
正直な話、ログインボーナスなどの充実は、ゲームを続けていく上でプレイヤーの励みになりますので、これがしっかりしているのはうれしいですね。

ペットシステムも乗り物も人気MMORPG!

今やRPGで、ペットは当たり前の事になりました。ソラノヴァでは最初に、小狐がもらえます。また捕獲することや卵を拾うこと、イベントでの取得などで珍しいレアペットも手に入れることができます。
ペットの強化もしっかりしておけば、戦闘はより楽になるのでおすすめです。
またギルドも実装されていますので、レベル30以上でどこかのギルドに入るかもしくは、設立することが可能です。
MMORPGの楽しみの1つである、プレイヤー同士のコミュニケーションは、ブラウザゲームの場合チャット欄の問題もあり、いささかやりづらいのは仕方ありません。
他のプレイヤーとの交流を楽しみたい人は、ギルド参加がおすすめですね。ギルドメンバーだけのイベントもありますので、積極的に参加してみてはどうでしょう。

 

勿論MMORPGには必須の戦闘も、パーティーを組んでも可能ですし、ソロでも可能です。特にパーティーを組んでのダンジョンでは、それぞれの職種の特徴が生かされた戦闘ができますので、募集があったら参加してみてください。
可愛い絵柄とキャラでネトゲが出来るソラノヴァを、目一杯楽しんでください。