ハイファンタジーというジャンルを確立したパーフェクトワールド-完美世界-というおすすめMMORPGです!高い自由度が特徴のおすすめネトゲです!

「パーフェクトワールド-完美世界-」ゲーム概要

「パーフェクトワールド-完美世界-」は、中国のエンターテインメント企業である「完美世界(当時は完美時空)」が開発した基本無料(アイテム課金制)のMMORPGです。2006年から配信サービスが開始された古参のMMORPGであり、日本では2007年に子会社である「株式会社C&Cメディア」によって配信サービスが開始されています。

日本での配信開始から10周年を迎えた2017年には「10周年記念アップデート」が配信され、過去に配信されたコンテンツの再実装や「新規エリア
の追加などが行われているので、今から参加しても十分に楽しめる作品です。

オリエンタルな雰囲気で構築された架空のファンタジー世界が舞台の「パーフェクトワールド-完美世界-」は、高い自由度を持ったMMORPGなので、プレイヤーが「好きな生き方を選べる」という点が最大の魅力とだと言えるでしょう。

独自開発したゲームエンジン「Angelica」による美麗なグラフィック

「パーフェクトワールド-完美世界-」は、「完美世界(当時は完美時空)」が自社開発したゲームエンジン「Angelica」を実装しています。高い再現度を誇る美麗なグラフィックは配信開始直後から絶賛され、その輝きは現在でも衰えていません。

「大洪水によって荒廃した世界に変わる場所」として作られた世界、という設定を持つ本作の世界観を見事に表現し切ったグラフィックは、多くのプレイヤーに感銘を与えることでしょう。

世界最高峰の自由度を誇る充実のキャラクターエディット画面

MMORPGタイプのゲームでユーザーが最も楽しみにしていることと言えば、やはり自分が操るアバターの設定画面でしょう。「パーフェクトワールド-完美世界-」では様々な趣向を持ったユーザーのニーズに応えるため、キャラクターエディット機能に111個ものパラメーターを実装しているので、思う存分キャラクターメイキングを楽しむことができます。

豊富なエディット機能を利用すれば、現実世界の人間に近いリアルな顔つきから、アニメ調のデフォルメされた顔まで何でも作り出すことができるため、一度ハマってしまうと数時間は抜け出せなくなってしまうかもしれません。

ちなみに本作にはキャラクターメイキングの途中経過を一時保存できるシステムが搭載されているので、納得できるまでじっくりと取り組んでみましょう。

「パーフェクトワールド-完美世界-」のキャラクターエディット画面は2018年現在でも「世界最高峰」と呼べる圧倒的なカスタマイズ性を持っており、その自由度は他の追随を許しません。MMORPGの醍醐味であるキャラクターエディットを、心ゆくまで堪能しましょう!

「パーフェクトワールド-完美世界-」のゲームシステム

「パーフェクトワールド-完美世界-」では、他のプレイヤーとパーティーを組んで行動を共にすることや、ギルドに加入して大規模なギルド戦を行うことができます。また、プレイヤーレベルが「30」を超えた場合、PvPも可能になるので、バトルシステムはMMORPGに相応しいバリエーションを持っていると言えるでしょう。

さらにレベル「30」を超えると1枚のマップで作られた広大なフィールドを自由に飛び回ることができる「飛行システム」が利用可能になるため、中盤からはマップ内を迅速に移動する手段を手に入れることもできます。さらにはMMORPGではお馴染みの「ペット」システムも完備されているので、ソロで冒険していても寂しくなることはありません。

アイテムやレアな装備品が欲しい人は、パーティーに加入して「パーティー専用ダンジョン」をプレイすると、ソロでは入手しにくいアイテムを獲得できるのでオススメです。もしプレイ中に仲良くなったプレイヤーがいれば、「結婚システム」を使用して夫婦になるのも良いでしょう。

「パーフェクトワールド-完美世界-」ではとにかく色々なことができるようになっているので、長期間飽きることなくプレイを続けられる筈です。

「パーフェクトワールド-完美世界-」は、こんな人にオススメ!

日本での配信が10年を超える「パーフェクトワールド-完美世界-」は、バランスよく構築されたゲームシステムと美しいグラフィックがユーザーに高く評価され、現在でも世界中のプレイヤーに愛されている老舗MMORPGです。

オリエンタルな雰囲気をたたえた世界観は日本人の心に響く作りとなっており、また豊富なエディット機能によって自由な外見のキャラクターが生み出せるので、MMORPG初心者でも十分に楽しめる作品となっています。

また、本作では最大30人が入室可能な「チャットルーム」を立てることができるため、通常のゲームプレイ以外でも他のユーザーとの交流を深めることができる点も見逃せません。「チャットルーム」で親交を深めれば自然にパーティーの結束も深まり、より快適なゲームプレイにつながることでしょう。

「パーフェクトワールド-完美世界-」は、完成度と自由度の高いMMORPGおすすめの作品です!