長い歴史を持つMMORPGラグナロクオンライン!お試し期間も実装していて気軽にてを出しやすいおすすめオンラインゲーム!!

ラグナロクオンラインとは

ラグナロクオンラインとは、MMORPGと呼ばれる多人数参加型のオンライン人気PCゲームです。
選ばれ続ける王道のファンタジーRPGとして人気が高いのが、今回ご紹介するゲームラグナロクオンラインです。GungHo(ガンホー)が提供するPC用のオンラインゲームです。ガンホーIDを持っている方はすぐに、持っていない方も無料で登録できるのでお気軽に始めることができますよ。現在、400万人以上のユーザーがプレイしている大人気ネトゲです。2002年のゲームスタート時から2017年の現在まで、継続して楽しまれているすごいゲームなのです。

 

ラグナロクオンラインのはじめかた

ラグナロクオンラインは、プレイ利用権の購入が必要です。ゲーム内でアイテムを購入する課金とは別のもので、初回だけ必要なのがプレイ利用権の購入です。利用権には2つの種類があり、1,500円の30日利用権と、108円の1DAYチケットの1泊2日間プレイ用の利用権があります。
ただ、何もわからずに始めるのは嫌という方も多いのではないでしょうか。
そんな方でも安心して遊べるように、ラグナロクオンラインにはトライアルサービスが用意されています。トライアルサービスとは、14日間は無料でラグナロクオンラインを遊べるサービスです。
気になってはいるけど、お金がかかるなら嫌だな、と言う方は一度無料であそんでみてはいかがでしょうか。

 

ラグナロクオンラインのゲーム内容

ラグナロクオンラインでは、様々なゲーム要素が用意されています。
基本的にはあなたの分身となるゲーム内のキャラクターを自由に育成し、キャラクターとともにバトルしてストーリーを進めていくというRPGの遊び方になります。
ラグナロクオンラインの舞台となるのは、ミッドガルド大陸と呼ばれる広大な大陸です。膨大な数のフィールド、マップ、街が用意されており、アップデートでエピソードが常に追加されているので飽きてしまうことがありません。新しいキャラクター、クエスト、アイテム、さらにはマップやモンスターなどがどんどん増えていっている、まさに常に進化しているゲームなのです。
RPGでは避けて通ることができないバトルですが、初心者でも安心して楽しむことができるようになっています。
1人では戦うのが辛い時にも、パーティーを組んで冒険にでれば経験値を得ることができるので、どんどんレベルアップして役立つキャラクターに進化していきましょう!ギルドに参加すれば、ギルドのメンバーがフォローしてくれるかもしれません。
初心者でも、きちんとマナーを守って参加することで他のプレイヤーが優しく助けてくれるのでご安心ください。

 

ラグナロクオンラインのおすすめポイント!

MMORPGなので、知らないプレイヤーと仲良くなったり知っている友達と一緒に冒険に行くこともできます。自分の遊び方で、自由に遊んでいただくことが可能です。普段なかなか会えない遠くにいる友達と、ラグナロクオンラインで交流するのも楽しいですよ。見どころが満載のフィールドや街は、ゲームの中の世界なのに観光を楽しんでいるような気分にもなります。
仲間や他のユーザーと会話するチャットルームが完備されており、吹き出しで喜んでいるイラストなども用意されています。多彩に用意されたコミュニケーション手段で、よりわかりやすく自分の気持ちを相手に伝えて会話を楽しむことができます。もちろん、特定のユーザーにだけ見えるチャットも用意されているので、場面に合わせてチャットを使い分けていきましょう。友達ができるか心配と言う方も、友達募集ができるオンライン専用SNSが用意されているので、自分に合った友達を探すこともできそうです。
キャラクターの育成が好き、と言う方には特におすすめしたいのが、多彩に用意されている職業です。
ラグナロクオンラインの世界の中で、剣士・魔法使いなどいろいろな職業が用意されていますよ。どんな風にプレイするのが好きか考えて職業を選んでいきましょう。用意されている職業は、なんと全部で50種類以上もあります!
職業が大きく影響するのは、スキルです。スキルは、仲間を援護するスキルや攻撃を強力にするスキルなど、職業ごとに取得できるのもが違います。このスキルも慣れてきたら、考えて職業を選んでいきましょう。
もちろん、転職も可能です。さらに、レベルアップすることによって上位職業への転職が可能になります。転職で見た目にも影響があるので、2Dで描かれている自分の分身キャラクターを様々な職業に就かせて、お気に入りの外見を見つけるのもいいかもしれませんね。どんどん自分の分身を自分好みに育てていってください!
育てれば育てるほど強く、可愛くなっていきます!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?MMORPGは今までやったことがないという方も、ラグナロクオンラインははじめてプレイするのにおすすめです。職業を増やして転職していく楽しみや、フィールドをどんどん歩いて隅々まで観光を楽しむという遊び方、がんがんバトルをして他のプレイヤーから一目おかれるような遊び方など、豊富な遊び方が用意されているゲームです。そのため、安心してまずはトライアルサービスを遊んでみましょう。
そこでお金をかけずに辞めることもできるので、まずは判断するための材料として利用してみてくださいね。