遊び方は無限大、プレイヤーが自由に楽しめるMaster Of EpicはおすすめMMORPGです!充実したキャラメイクや数多くのスキルで楽しみ方が広がる無料オンラインゲーム!

Master Of EpicってどんなPCゲームおすすめ?

 

Master Of Epicは自分だけの楽しみ方を見つけることができる無料オンラインゲームです。
物語の舞台はダイアロスと呼ばれる神秘の大陸です。そこでは大きな力を手に入れることができると言われるノア・ストーンの伝説が残っています。プレイヤーはイルミナという謎の女性により、ダイアロスの地へ導かれた冒険者の1人として、暗黒の時代の到来を防ぐべく、あらゆる時を越えて冒険を繰り広げていくことになります。

 

過去や現在、未来を舞台に冒険を繰り広げるという壮大な物語となっていますが、この無料オンラインゲームの魅力は自由なプレイです。ストーリーをメインに進めるのはもちろんのこと、物語そっちのけで他のプレイヤーと触れ合うのも1つの楽しみ方です。
そしてこの人気ネトゲはレベルアップ制ではなく、完全スキル制を採用しているため、非常に自由度の高いキャラクターメイクを楽しむことができます。

 

基本的な遊び方!

この無料PCゲームのコンセプトは、プレイヤー自身が自分だけの遊び方を模索するということです。
メインのストーリーを進めても良いし、クエストを達成するも良し、あるいはパーティーを組んでモンスターを狩るも良しとアイデア次第でなんでもできます。
またアイテムも豊富な種類が用意されており、その使用法もプレイヤー次第となっています。アイテムは敵を倒して手に入れたり、あるいはスキルを用いて生産することも可能です。
アイテムに関連した遊び方としては、素材の収集や釣り、料理などがあります。

 

そしてこの無料オンラインゲームではイベントというコンテンツもあります。これは他プレイヤーと交流して遊ぶもので、運営スタッフ扮するゲームマスターが様々なイベントを考案しています
さらにイベントはユーザが独自に開催することも可能になっているため、まさに自分だけの遊び方を発見するのに相応しい場所と言えるでしょう。

無料オンラインゲームだけど充実のキャラメイク!

 

Master Of Epic最大の魅力はやはり、自由度の高いキャラ作りです。50種類を超えるスキルの中から、自由に選んで組み合わせることができます。
スキルは基本や戦闘、魔法や生産などのいくつかのタイプに分かれていて、組み合わせ次第でどんなキャラクターでも作ることが可能です。
たとえば自分で武器を作って戦う戦士や近接戦も得意な魔法使いといった変り種のキャラも思いのままです。

 

スキルは鍛えることで成長させることが可能です。上限値に達してしまえば成長させることはできませんが、レベルキャップを解放すれば、限界を超えて鍛えることが可能です。
またスキルには合計値が設定されており、この数値の範囲内でしかスキルは構成できません。しかしスキルは自由に上げ下げできるため、成長させた後でもプレイスタイルを変えることはできます。

さらに本作ではスキルの成長度合いに応じて、職業を指し示すシップが変化するようになっています。自ら職業を決定するわけではなく、スキルの組み合わせによってシップは決定します。
たとえば戦闘スキルを重視した場合はシップ、生産スキルを高めた場合は生産者といった具合です。
複合シップと呼ばれる上級職も存在しており、専用の装備や技も用意されています。シップの種類も200を超えているため、プレイヤーだけの独自スタイルを構築することも不可能ではありません。

 

時代によって異なる遊び方ができるPCゲームおすすめ!

Master Of Epicは時代によって、ゲームの雰囲気やプレイスタイルが大きく変わるPCゲームおすすめです。
まずゲーム開始時における時間軸は現代です。チュートリアルが用意されており、上級者から必要事項を学ぶことができます。現代では主にクエストを達成しながらスキルの経験値を上げ、自分のプレイスタイルを確立していくことになります。次に現代から10年後のWar Ageでは対人戦を楽しむことができます。この時代ではエルガディンとビスタの勢力が争っており、プレイヤーはどちらかの国に所属して戦うことになります。
プレイヤー同士の戦いになるため、どのようなキャラ育成をしているかが勝敗の鍵を握ります。もちろん戦略も大事であり、モンスターとの戦闘とは違う緊迫感を味わうことができるでしょう。

 

また現代から3000年後のFuture Ageでは魔王の迷宮というダンジョンに挑むことができます。魔王の迷宮だけあって難易度は高く、様々なレアアイテムを手に入れることが可能です。ダンジョンは他のプレイヤーと一緒に攻略することもできるため、1人では勝てないなら仲間を集うのもありです。
そして現代から45億年前のChaos Ageでは神獣が待ち構えています。この神獣は強大な力を持ったボスクラスの敵であり、基本的には100人以上のプレイヤーで挑むことになります。つまり45億年前の時代では大規模戦闘を楽しむことができるというわけです。
さらに現代から1万3000年前のAncient Ageでは自分だけの家を作ることができ、インテリアや家具などで内装は自由にカスタマイズ可能です。
このように時代ごとに異なる遊び方が用意されているのも人気ネトゲならではの魅力と言えます。